上久堅保育園 けん玉講習会

上久堅保育園に行って来ました

天気のよい、暖かい朝でした。
家から車で10分のところにあります。この園は初めてです。
ちょうど今日、参観日ということで、親御さんも一緒でした。
いつものように、全園児の前でけん玉の話を始めます。

いろいろとつまらない冗談を交えて、技をやっていきました。
このあと、年長さんが前に出てきて技の披露です。

みんな、よく練習しているようで、じょうずでしたよ。

続いて第二部です。
けん玉を人数分用意して、園児、父兄、皆で
「正面に対して、礼!!」
いろいろな基本の技や、ちょっとした遊びをしていきました。
好きこそもののじょうずなれ
もっともっとけん玉に興味を持ってもらえるといいですね。(三石)


inserted by FC2 system