丸山保育園 けん玉講習会

丸山保育園に行って来ました

雪が舞う、とても寒い朝でした。
ここの保育園は去年から2回目で、園長先生は、私の娘が年長のときにお世話になった先生です。

まずは全園児にいろいろな技を見てもらいます。
けん玉の基本といえば「もしかめ」です。これができると、けん玉がじょうずになります。
歌を唄ったり、サッカーボールをけるように、また野球のボールを打つように、と
いろいろやってみました。

後半は、年長さんだけが残って一緒に練習します。
けん玉で大事なことは、「やる気」と「根気」です。
これさえあれば、きっと、だれでもうまくなると思いますよ。

一生懸命けん玉をしている姿、いいですね。
小学生になっても続けてほしいです。(三石)



inserted by FC2 system