お父さんと一緒にワン、ツー、スリー

10組ほどの親子、約20名が参加しました。
保育園児から小学校低学年の子どもを持つお父さんが、子どもと一緒にけん玉に挑戦しました。
最初に、空中ブランコやすべりけん先、うぐいすなどのおもしろい技で、けん玉の楽しさや難しさを知っていただき、そのあと、全員で基本の技から練習しました。
はじめての体験だと言う親子もいて、なれない感じでしたが、大皿、小皿、中皿と、だんだんとできるようになると熱が入り、中にはひこうきまでできたお父さんもいました。
子どもの見ている前で技に挑戦することは緊張すると言っていました。
子ども達は、おとうさんに「できたよー」と自慢げな顔を見せていました。
最後に、級位認定をして、参加者全員に認定証を交付しました。




inserted by FC2 system