みつば保育園 けん玉講習会

みつば保育園に行ってきました。

市内アップルロード沿いにあります、都会っ子のマンモス保育園です。
この園は毎年呼んでくれます。嬉しいですね。私は、今年で4年目です。

例年通り、I支部長と2人で、2クラスに分かれて指導を行いました。
けん玉は、難しいです。
すぐにうまくできるようにはなれません。

ですので、いろいろとゲームをしながら、まずは楽しく遊んでもらおうと思いました。
今は既製品で遊ぶ時代です。が、工夫して遊びを考えて遊ぶということ、こういうのが大切だと
思うのです。

写真左、「ダルマさんが転んだ」というゲームです。今の子も、知っているようですね。
「よく学び、よく遊び」 昔から言われてきました。
お友達と、思いっきり遊んでほしいですね。(三石)


inserted by FC2 system