山吹保育園 けん玉講習会

山吹保育園に行ってきました。

下市田保育園が終わったあと、急いで山吹保育園に向かいました。
ここははじめて行くところです。やや緊張です。
メニューは同じで、まずは全園児に演技を見てもらいます。みんな元気がいいです。

後半は年長だけ残って練習します。

しっかり練習をしていたようですね。みんな、大皿ができます。
最後は、大皿サバイバルゲームです。
失敗したら座り、成功した人だけ続けてやります。

一生懸命練習する姿。イイですね。
けん玉は、頑張った分だけじょうずになります。じょうずになると面白くなります。
ぜひ、けん玉の面白さを見つけてほしいですね。(三石)

inserted by FC2 system