殿岡保育園 けん玉講習会

殿岡保育園に行ってきました

曇天模様の肌寒い日でした。2006年、第1回目のけん玉講習会です。
まずは全園児に技を見てもらい、そのあと、年長さんだけ残って一緒に練習します。
今日は、大型1つと、夢元の6色、それと「ちゃかぽこ」を持って行きました。

年長さん、熱心に「もちつき」「もしかめ」をしていましたよ。
集中力が途切れる子はいません。素晴らしいです。
けん玉は「やる気」と「根気」がだいじです。コツコツとがんばる人がうまくなります。

後半は、ゲームをしました。

左は、チーム対抗のリレーです。ろうそくが不安定なので、みんな慎重でした。
とにかく、園児は元気が一番です。いろいろと工夫して楽しく遊んでほしいです。
小学生になったら、また会おう! (三石)


inserted by FC2 system